the third eye | 酔いどれ Little Engineer

the third eye

今日は、仕事あがりに、ヨドバシカメラアキバのタワレコにCD買いに行こうと思った。というのも、僕の好きなピロウズのあたらしいシングルが、昨日、発売日の1日前なのかしら、西葛西のCD屋さんにおいてなくて、で、今日の昼休みに、買いにいこうと思った、東陽町の新星堂は、ビル停電のため休業するとかなんとか言っちゃって、やってなくて、まあ、それでなんやけど。

とりあえず、もよりの都営新宿線の駅、住吉へと向かった。これが、また意外と遠かった。でも、ひさしぶりに、知らない道を自転車で行って、わくわくした。

住吉で電車に乗り、岩本町で降りた。岩本町は、秋葉原に結構近い。それでよく利用している。ヨドバシカメラの7Fにタワレコが入っている。まあ、かなり小さいが、さすがにピロウズもおいてあった。それで、新譜の「The Third Eye」を購入。今回は、それだけを購入し、足早に㌔についた。住吉から、清洲橋通りを通って、帰った。すると、途中にミニストップがあった。テレビCMで流れまくっている、「海鮮フカヒレまん」を食って、さらに、すきやで、定食とビールを食った。

家に着きさっそく「The Third Eye」を聴いた。なんか、がんばらなあかんなあと思った。月並みやけどね。空席はいつだって僕らを待ってる。三番目の目が場所を知ってる。まぶしい世界の扉が開いた。もう一度何かを始められそうなんだ。だね。