ひさびさの。 | 酔いどれ Little Engineer

ひさびさの。

昨日、夕方頃の休憩中に、1通のメールが僕のケータイに入っていた。ARさんという、少し、前まで、職場にいた先輩から、「今日あそびにいってもいいか?」という内容だった。なんでも、浦安で用事があったらしく、浦安から、僕の住む、西葛西まではたったの2駅。Tシャツ作りで、相当部屋は荒れていたが、「まあ、かたづけるんで、大丈夫ですよー」と返事を返し、仕事終わりに会うことになった。

ARさんとあうのは、もう2ヶ月ぶりくらいになる。僕は、相当お世話になったのに、ごぶさただったので、ちょっと引け目も感じながら、仕事終わりに、自転車を飛ばし、部屋を片付け、西葛西の駅に向かった。

ARさんと、西葛西の駅の南口にある「龍高飯店」という中華料理屋に飯を食いに行き、ビンビールを4本ほどあけて、僕の家へとむかった。

最近聞いてる音楽の話とか、会社の今の様子とか、漫画の話とか、ネットの話とかで盛り上がった。特に盛り上がったのは、漫画の話。ARさんは、漫画が大好きである。今週号のジャンプで、「BLEACH」の適役のせりふでぎゃはははってなっていた。

「仕方ねえ、俺が2人まとめてぶっ殺すしかねえな!
(俺は)破面No6、グリムジョーだ」

これには笑った。

まず、グリムジョーって名前。たぶんグリム・ジョーで切るんやろな。
ってか、求めてもないのに勝手に名乗る。

ってか、BLEACHは突っ込みどころが多すぎておもしろい。
…寝付いたのは夜中の3時頃になった。ARさんは、川崎で用事があるらしく、始発で帰った。

明日の晩には、これまた元同僚のDAIさんが、クラブでまわすので、久々に、かなりの面子がそろいそうだ。ARさんもまたしかり。しかし、僕は、出勤後に遊びに行って、徹夜でまた出勤になってしまうので、体力を温存しておかなければならない。

ということで、もうねまーす。

ぐない!