エセ☆summer sonic | 酔いどれ Little Engineer

エセ☆summer sonic

 一昨日、昨日と、千葉は幕張メッセ・千葉マリンスタジアムで、summer sonic 2005という、まあ、言わずと知れた夏のロックフェスティバルがありました。僕は、職場の先輩と、一緒に行くという約束をしていたのですが、彼と僕の決断ミスにより、チケットが入手することができず、さらに、ふたりともお金がなく(特に僕)オークションで落とすこともできず、途方にくれてました。しかし、彼は言うのです。チケットがなくても、会場に行って雰囲気だけ味わおう。と。まあ、何かがおこるかもと思って、会場に向かうことにしたのです。

 西葛西駅で待ち合わせ、電車を乗り継いで、3時過ぎに海浜幕張駅に着きました。会場に向かう人々の腕には入場証のリストバンドが・・・。そして、彼は言うのです。俺ら、チケット持たずに会場向かってるよ。と。まあ、当然なのですが、それでも、わくわくしている二人なのでした。

会場へ  こんなじょうたい

で、お目当てのオアシスの出演する千葉マリンスタジアムの方向へ向かいました。着いてみてびっくりしたことには、千葉マリンスタジアムの周りには、僕らと同じようにリストバンドをしないで、座り込んでる人がいっぱいいたのです。で、スタジアムからは、もうめっちゃめちゃ音が漏れていて、外にいても、生の演奏が十分楽しめるくらいになっていたのです。着いた時にはアジアンカンフージェネレーションが演奏していました。ビールを飲みながら演奏を聴いて、んで、オアシスまで待つことにしました。それから、カサビアンズ、ウィーザーの演奏を聴いて、さあ、いよいよ、オアシスの登場!!となったのですが、歓声が起きてはやみ、起きてはやみを繰り返していて、時間になっても、オアシスがいっこうに登場しません。なんでも、渋滞に巻き込まれて、到着が遅れているとのことでした。オアシスは、大の日本好きで、日本にきたら、買い物したり、観光地行ったりするらしいのですが、今回もそれかもしれません。

こんなじょうたい2

座って待つこと40分弱、ついにオアシスが登場し、演奏が始まりました。なんか、さすがに世界のスーパースターって感じが漂ってきて、会場のボルテージも最高潮になっていました。特に圧巻だったのはChampagne SupernovaとDon't Look Back in Anger。ヴォーカルのリアムの声が、ものすごくて、観客に歌わせる一幕もあったり、すごいとしかいいようがなかったのでした。

んで、満員電車に揺られながら帰ったのでした。
にしても、チケットなしでここまで堪能できたので、まあ、満足です。

ああああああああああ、お金がほしい。